いままで使ってきたインゼクター

モンスター(20枚)
冥府の使者ゴーズ
甲虫装機 ホーネット×2枚
甲虫装機 ダンセル×3枚
甲虫装機 センチピード×3枚
甲虫装機 グルフ×2枚
甲虫装機 ギガマンティス
ダーク・アームド・ドラゴン
クリッター
カオス・ソルジャー −開闢の使者−
カードガンナー×2枚
エフェクト・ヴェーラー×3枚

魔法(10枚)
大嵐
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×3枚
闇の誘惑
サイクロン×3枚
おろかな埋葬

罠(10枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬×2枚
リビングデッドの呼び声×3枚

エクストラデッキ
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.17 リバイス・ドラゴン
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
No.39 希望皇ホープ
No.61 ヴォルカザウルス
アームズ・エイド
イビリチュア・メロウガイスト
インヴェルズ・ローチ
ヴェルズ・ナイトメア
ラヴァルバル・チェイン
空海竜リヴァイエール
甲虫装機 エクサスタッグ
始祖の守護者ティラス
迅雷の騎士ガイアドラグーン
発条機雷ゼンマイン

サイドデッキ
BF−精鋭のゼピュロス
デモンズ・チェーン
ライオウ×3枚
次元幽閉×3枚
終末の騎士
精神操作
聖なるバリア−ミラーフォース−
増殖するG×3枚
転生の予言


これが最初の形で

モンスター(20枚)
冥府の使者ゴーズ
甲虫装機 ホーネット×2枚
甲虫装機 ダンセル×3枚
甲虫装機 センチピード×3枚
甲虫装機 グルフ×2枚
甲虫装機 ギガマンティス
ダーク・アームド・ドラゴン
クリッター
カオス・ソルジャー −開闢の使者−
カードガンナー×2枚
エフェクト・ヴェーラー×3枚

魔法(10枚)
大嵐
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×3枚
闇の誘惑
サイクロン×3枚
おろかな埋葬

罠(10枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬×2枚
リビングデッドの呼び声×3枚

エクストラデッキ
E・HERO Great TORNADO
E・HERO The シャイニング
E・HERO エスクリダオ
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.17 リバイス・ドラゴン
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
No.61 ヴォルカザウルス
インヴェルズ・ローチ
ヴェルズ・ナイトメア
ラヴァルバル・チェイン
空海竜リヴァイエール
甲虫装機 エクサスタッグ
始祖の守護者ティラス
迅雷の騎士ガイアドラグーン
発条機雷ゼンマイン

サイドデッキ
BF−精鋭のゼピュロス
デモンズ・チェーン
ライオウ×3枚
王宮のお触れ
次元幽閉×3枚
終末の騎士
精神操作
聖なるバリア−ミラーフォース−
超融合×2枚
転生の予言

これが最後の形です。

この構築を始めて使ったのはナイフCSです。
インゼクターの構築に息詰まってしまい、チームメンバーのJ-SPEEDさんにデッキの相談をしてJ-SPEEDさんが考えて作ったデッキをそのまま使いました。
サイドチェンジ、立ち回りなどすべて教えてもらいそれを元に1週間で調整し自分なりにサイドチェンジを変えたりして仕上げてもっていきました。

僕はこのデッキを作ったわけではないので、偉そうなことは言えませんが度々ミクシィーのメッセージ、ツイッターのリプライなどでこのデッキに関して質問が来たのでまとめさせていただきます。


まず僕がJ-SPEEDさんに相談した理由が、
"ヒロビに勝てない"でした。

そこでもらったデッキがヒーローをメタったこのデッキです。
僕が岡山、くわのけなどで使っていた構築と変わった点として

メインのヒロビに弱い要素の
・終末の騎士
・BF−精鋭のゼピュロス
・デモンズチェーン
の3枚をサイドデッキに回し、

ヒロビに有効な
・奈落の落とし穴
・冥府の死者ゴーズ
をメインに投入するという形でした。

そのころ、聖刻龍も流行っていたためミラー以外はすべて強いカードでした。

<<サイドデッキ以降のヒロビの勝ち方>>

簡単に説明するとライオウを3枚投入してハメル。というプランです

自分が先行の場合は警告、宣告などをフルに残して先行ライオウ召還警告セットの布陣をそろえることができればかなりゲームを優位にすすめることができ、そのまま勝ちにつながることもあります。

その他の点として、ライオウが墓地にいる場合、リビングライオウの恐れがあるため相手は謙虚、増援系カードが打ちにくくなります。
それとエフェクトヴェーラーを抜く段階において同時に抜けていくカオスソルジャー開闢の使者が入れっぱなしにすることができます。

その他、融合体に確実にあわせることができる次元幽閉を積み完全にメタりにいきました。

これがすべて教えてもらったプランです。

<その他のデッキ>

・虫

これは前書いた解説どおりです。
サイド後は形が同じなので省きます。
記事をさかのぼって行けば解説があると思います。

・聖刻龍

もう需要がないので軽く書きます。
Gが有効メタとしてあがり、聖刻龍自体がビートしてくるようになったので次元幽閉を積みライオウを守りきるプランでした。

・ガジェット

ライオウ幽閉とかなり有効なメタが多くこのデッキに対してもかなり楽に戦えるようになってます。
ただ、マクロコスモスの存在がかなり厳しいため最後の形はお触れも入っています。

と簡単にまとめましたが以上です。

需要があればサイドチェンジもお教えしますのでそれはコメント欄またはTwitterなどからどうぞ。

おわり